TEL. 0985-45-3434 平日. 8:30~17:30
  • 関連施設・関連団体
  • 個人情報保護方針

ひむか苑だより一覧

面会予約の再開について

ご迷惑をおかけしておりましたが、直接面会の予約受付を以下の日程で再開いたします。

 

令和6年3月1日(金) 9時から

※翌日3/2(土)分からの受付となりますので、予めご了承ください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

面会の中止について

(重要なお知らせ)

 令和6年2月10日、ひむか苑の入所者におきまして、新型コロナウイルス感染症陽性が判明いたしました。

 当面のあいだ、面会を中止とさせて頂きます。

 ※面会の再開につきましては、苑内掲示やこちらのホームページでご案内いたします。

 職員一同、利用者様が安全・安心してお過ごし頂けますよう、感染拡大防止対策を徹底してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

クリスマス・JAZZ・コンサート

寒暖差の激しい毎日ですが、体調お変わりありませんでしょうか?

 

玄関ホールの大きなクリスマスツリーが登場し
利用者様と一緒に飾り付けしました♪
大きなクリスマスツリーがとても華やかで、一気にクリスマスモードに♪

      

 

R5年12月21日にクリスマスジャズコンサート♪

 

プロのジャズ演奏者3名によるクリスマスコンサートを開催しました♪
目の前での生演奏に、体を揺らしたり手拍子をしたり
一緒に歌ったりと利用者様と一緒に
職員も癒された素敵な時間でした。

全国老健大会(宮城)への参加

11月21~22日の2日間の日程で全国大会が仙台国際センターで開催されました。ひむか苑からは5名が参加、2演題の発表と1セッションの座長を行いました。
特別講演やシンポジウム、演題聴講、展示機器の情報収集と大忙し。会場では全国の老健職員の熱気が伝わってきました。

   

   

また、今回共に参加した職員と日頃の業務や聴講した内容について議論する場を持てた事も良い時間となりました。

------------------------------------------------------------------------------------------
津田雄作 介護福祉士
『スマート介護士としての取り組み 眠りSCANを使用して見えたこと』

松本滝大 理学療法士
『認知症棟における新たな転倒転落評価シートの運用』

------------------------------------------------------------------------------------------

MRT宮崎放送「KAIGOへGO season6」

MRT宮崎放送「KAIGOへGO season6」に、

ひむか苑の介護ロボットなど取り組みが紹介されております。

ぜひご視聴くださいませ。

2023年11月22日放送

【第2回】介護現場のロボット・ICT導入事例をご紹介します!

https://hinatanokaigo.pref.miyazaki.lg.jp/kaigohego/

 

ひむか苑では、一緒に働いて頂ける職員(PT・介護職員)を募集しております。

給与その他条件については「採用情報」をクリックの上、ご確認をお願い致します。

ご応募をお待ちしております。